渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

パスポートにかける思い

久しぶりにブログの人気投稿を見たら

やっぱタイトルが大事だよね。

 

私も何かを知りたくて検索するもん。

 

 

パスポートって

5年か10年の有効期限があって

旅人でない私は一応迷う。

でもそんなに金額変わらないから

次回の更新や

旅に出るきっかけの

ハードルが低い方を選ぶと

まぁ10年かなと。

 

 

で、ふと。

旅人でないし、仕事で海外に出たりもしない

今のところ。

そんな私のこれからの10年って

どのくらい海外旅行に行くのかな。

 

 

いつだって今が若いけど、

これまでの10年の方が

もっと身軽だった気がする。

気のせいかな。

 

今の心持の方が

本当は身軽な気もするけど。

何をしたいか、どうなりたいか、かなぁ。

ちょっと食傷気味。

 

https://www.instagram.com/p/BPkjPt4D-wp/

価値観というのは案外変わるものなのか立ち返っただけなのか。ひとり遊びを薦める雑誌がやたらと目に付くんですけど終わったらいい景色でも見に行こうかなぁ。どんな価値観が見つかるかな。#iphoneography #上を向いて