渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

大掃除チャレンジ!

仲間の家を5人がかりで掃除してきました!

本当はすき焼きパーティーのはずが、
想像を絶するジャングル部屋で、
シナリオチェンジ。


ニトリでグッズを買い足して、
腹ごしらえしてからいざ出陣。

棚を3つほど解体して、
賞味期限切れの食材を捨てて、
キッチン周りのゴミ屑を掃き、
壁やシンクを磨いて、、、
ここで2時間経過。
今回はキッチン周りのみで退散!

長年こびり付いた汚れは
完璧には綺麗にならなかったけど、
まるで劇的ナントカのようでした!

f:id:shibuy:20140312012103j:plain
こんなにゴミが出たよ、、、

このお掃除を通して、
✨損得を上回る仲間の温かさ
✨やればキレイになることへの喜び
✨つい手を動かしてしまう人間の心理
✨日常のひと手間の重み

などなど、
気付かされることが多かったです。
ジャングルの創始者は、結果的に大して手を動かしませんでした。彼にとって今回の掃除は意味がなかったのかもしれないけど、キレイになったお部屋で、何か感じてもらえたらいいなぁ!


そんなこんなで帰りに食べたデニーズのおやつは、とっても美味しくて染みるのでした!!