渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

お花にもトレンドがありそう

Green Weekendという
イベントに参加しました。

「草花を上手に使った
     春いちばんのドアブーケ」
というテーマで、ブーケを作成。

とても楽しかったです。

ドアブーケにするよりも、
ベランダの物干し竿に飾って、
毎日朝起きた時に
くるくると回るブーケを見たいな
と思って、
360度楽しめるように
持ち前の図工的精神で
結構豪快に作りました!
(飾ってみたら
     あまり上手くいきませんでした笑)


組み合わせの妙を楽しもうと、
ゴールはクールに、
くらいで
あまり考えなかったのもあり、
行き当たりばったり作品でしたが
結構満足!

ただ、
他の参加者さんの完成品を見ると
小ぶりで大きなお花が
上手にこちらを向いてて
とても可愛らしい!
センスいいなー
て感じでした。


多分、
お花にもトレンドがありますよね。
私も母の生けた花と
雑誌や結婚式で見る花は
全然違うなと思います。


今はきっと種類が豊富で鮮やかな分、
躍動感というよりも
重厚感と軽やかさの甘辛ミックス的な
それでいて鮮やかなものが
良しとされていそうだなぁと
完成品を見ながら思うのでした。


お花系は興味があるのですが
お教室でピンとくるものがないので、
ひとまずワークショップ参加で
様子を見てみます!


別のところでもイベントがあったので、
アンテナ高くしてみよっと!