渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

ハッシュタグ研究中

このブログの画像は

Instagramでアップしている画像がほとんどです。

 

Instagramは、

写真や動画のフィルター加工をしながら、

コメントを添えたり出来るSNSサービスです。

 

昨年の各種チャレンジの中で、

好きなものを貯めて傾向を見ること、

勉強した写真を続けること、

自分の感性を表現すること、

この辺りがちょうど良く出来る場だったので、

細々と続けていました。継続的に。

 

この取り組み結果については

もう少し様子見中です。

 

最近はこの場をもう少し活用できないか、

実験中です。

 

Twitterなどでも利用されている

ハッシュタグ(#⚪︎⚪︎)という機能で

(特定の言葉の前に#を付けると検索できるようになる)

まずは自分が興味を持った内容をハッシュタグで検索したり、

自分の投稿にハッシュタグでテーマを付けて、

そこから共通のハッシュタグを投稿している

他の人の写真を見たりして、

自分の好きなものを貯めています。

(また見たいと思う投稿をしている人をフォローしたり)

 

こうして気がついたのですが、

特段表に出て活動するような人ではない、

恐らく一般の方であろう人たちも、

大勢のフォロワーがいたり、

会話のやり取りをしていることがわかりました。

 

あとは、10代後半から20代前半の人たちの

ハッシュタグの使いこなしが興味深い。

コメントではなく、

ハッシュタグとして感想を述べていたりします。

 

私としては、

自分の気に入ったものがどう見られるか、や、

Facebookよりも

もう少し対外的な場所として

自分の表現の価値を試したいと思っています。

 

なので、色々、

ハッシュタグのワードを研究中です。。。

結局ここでも私が何者か、が

試されるんですけどね、

どういう投稿をする人なのかがわからないと、

また見たいって思わないのは確かなので、、、

 

(たとえば美味しい物しかアップしない人は、

 食べ物に関心の高い人が見る、とか。)

 

もう少ししたら、

キーワードで絞った投稿をしたいのですが、

ひとまず今は、「渋チャレ」として

挑戦したことや感じたことを

ひたすら投稿中です〜

 

http://instagram.com/p/ySA0z5ONls/

軽食が美味しいとトークよりも食べてしまう#ごねんさい#お菓子#食欲の勝利