渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

いつもと違うことをしてみる

・早起きして出勤

・よく笑う

・お魚をソテーしてみる

 

少しずつでも進んでいると、

自分も安心するし、

清々しく過ごせるなと思いました。

 

2本早い電車はとても混んでいて、

早ければ空いているわけではないと

驚きました。

 

笑っていると、

悔しいことも悲しいことも

どうでもよくなってきて、

少しでも自分に○を付けられて

何のために不自由な気持ちなのか

わからなくなりました。

もっと気楽でいいかも。

 

お魚はエリンギと一緒に

買ったばかりのバターでソテーしたら

ふわふわで美味しかったです。

 

こういう味が食べたい

というイメージに応える

自分の貪欲な味覚に関しては、

正直自画自賛です。

 

ーーー

真たらのソテー風

 

①たらにハーブソルトとこしょうを少々

②フライパンにバターを熱し、エリンギ投入

③たらを皮から焼いてカリッとしてきたら裏返し

④火が通ってきたら醤油を少々

〜できあがり〜

 

お醤油を使うので、ハーブソルトの必要はないかも。

バジルなどの香りが少しあるのがオススメ。

 

パン粉や小麦粉があれば

もっと美味しくなりそうですね。

 

食べ物はさすが関心が高くて、

スーパーは発見が多くて楽しいです。

 

お魚の相場はまだ詳しくないけれど、

お引越ししてから買いやすくなりました。

 

http://instagram.com/p/yUja2LuNqt/

わかっていたはずなのに、何年後にはこうなってたい、とか、ぼんやり考えてたらあっという間に時が過ぎるなって、ハッとした。#年表 #線表 #時は金なり