渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

なかなか越えられない壁

だらだらと

動けない自分。

 

前より挑戦したり

前より写真を撮ってみたり

自分の話をしてみたり

 

工夫したり変わったこともあるけど

いまいち進みが悪い。

 

なぜだろう。

 

 

話しても話しても堂々巡り。

 

 

そうこうしているうちに

少しポイントがズレていたような気がします。

それに

バッチーンと決まらないと進めない

なんて思いすぎていたかも。

 

 

大学受験の時、

現役で合格した大学があったけれど

どうしてもオープンキャンパスの感動が忘れられなくて

浪人して大学受験しました。

浪人中、すごく不安だったけど、

「ダメだったら職人に弟子入りする」

なんて半分冗談を言っていたけど、

それでも良いくらいやってみたいと思っていました。

 

思いが強かった分確信があったのもあるけど。

 

社会人ってもう少し人生観と重ねないと

上手くビジョンを描けなかったりしますね。

曖昧に描きすぎているのかな。

 

ちょうど色々な選択肢が見える年頃。

選択肢は決して2つではないけれど、

仕事か家庭か、

どっちでもない自分がいて

少し虚しくなりました。

 

こんなに色々チャレンジしているのに、

自己満足で終わって

諦めた選択をしてしまいそう!

 

そういうわけにはいかないので、

この残りの3月と4月は気を引き締めていくぞ。

 

えいえいおー

https://instagram.com/p/0gRXT9uNgV/

白あんの苺大福。苺とお餅のふわふわジューシーさを、白あんがそっと後押ししてて今まで知ってたのは大福苺付きだったのかも、なんて。少女にあげたショートケーキの苺は、少し遅れたホワイトデーとして大粒の苺になって現れました。#おもち先生 #おもち #大福 #苺 #苺大福

 

模様替えでもしようかな。