渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

少し遠くから見るとわかる

高校時代の友人と

お家でランチしました。
 
 
食事も用意してくれて
とても美味しかったです。
 
みんな自立していて、
部活ばかりしていた
あの頃が嘘のよう。
 
 
よく考えたら
キッシュにケーキと
それぞれ持ち寄りしてたから
もっとみんなで分けられるものを
用意するべきだったな、うっかり。
 
 
何なりたいとか
そんなことばっかり考えているうちに
周りは結婚して出産して
新たなステージへ進んでいると
はたと気付きました。
 
 
でもそうしている間も
私は働いているし
(なんだ、頑張ってるじゃん)
なんて思っちゃいました。
 
 
いつも働いてる人といるから
もっともっとと思うけど
育児をしてる人といると
子育てが頑張るポイント。
 
 
今の環境から
少し離れて
自分を見てあげるのもいいかも。