渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

憧れの丸の内散歩!

丸の内キャリア塾スペシャルセミナーへ

http://adnet.nikkei.co.jp/e/event.asp?e=01381

 

ジローラモさんは、

イタリアでは建築のお仕事をされていたそうです。

 知らなかった!

宮大工の小川さんのお話は、

職人の世界の厳しさそのもので、

技術を身に付けるための鍛錬の重みを感じました。

日本は木の建築、イタリアは石の建築で

扱うものは異なるけれど、

それぞれに職人の想いが感じられるよね

とお2人が話していたことは興味深かったです。

 

帰りは大手町から東京駅までお散歩しましたが、

立ち並ぶ高層ビルの明かりが眩しくて、

この光の中で何人の人が働いているのかしらなんて思いました。

http://instagram.com/p/m2jH0auNmG/

こんなに遅くまで明るいなんて、でもこの空気感、きっと生き残れないけど憧れる。

オフィス街はお店もなく、地上はさっぱりしていますが、

よく見ると、1階や地下にレストラン街が。

同僚と一杯飲んでいる方がちらほらいました、楽しそう!

 

個人的には、大手町フィナンシャルシティと言う建物が

アートあり・フードありで楽しそうでした!
http://www.otemachi-financialcity.jp

ぜひ、えびキングに行ってみたい!

 

http://instagram.com/p/m2iwjrONly/

今夜もいい月です