渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

町を探検!

小雨が冷える1日でしたね。

 

金曜日。

待ち遠しい週末を迎え、

手放しで出掛けたい気持ちを抑え、

家の周りをウロウロしました。

 

いつも気になっていた化粧品屋さんと、

味が気になっていた中華料理屋さんに入ってみました!

 

化粧品屋さんでは、

思いがけず欲しいものに出会い、

大変親身且つ丁寧にスキンケアをご指導頂きました。

コットンにも種類があって、

吸水性以外に撥水性に長けているものがお肌を潤すようです。

なお、お肌の奥のケアは5年先の投資になるそう。

25歳からはエイジングケアが必須である

30代へ向かって準備をしないといけないんですね、

なるほど、お肌の曲がり角と言うけれど

そうでもないな〜えへへ、

ではいかんのですね。

自分は少々投げやりなスキンケアをしていました、

反省。

教えてもらったことを実践して美しい肌を目指します!

 

中華料理屋さんは、

昔からある商店街のお店!と言った様子で、

店の前にお惣菜が出ていたりするのですが、

その古めかしい雰囲気に中々足を踏み入れられませんでした。

でもせっかくなのでエイヤ!と入って、

中華飯とピータンを注文。

 

油を括り抜けた野菜に絡む、

お醤油系のしょっぱい味とあんかけが絶妙でした。

付け合わせのスープがさっぱり物足りない感じも、

”ピーター”と伝票に書く冴えないおばちゃんも、

それはそれで合っていて良かったです。

 

もう4年近く住んでいるのに、

新しい発見と出会いのある夜でした!