渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

主婦っぽく過ごしてみる

大人になったら、

きっと一生懸命働いて活躍するんだろう

という自分への期待が昔からありました。

 

しかし現状は

社会人も、もう5年目ですが

一向に手応えも楽しさも見出せずにいます。

感情もコントロール出来ないし、

働くこと自体向いていないと感じることもしばしば。

 

一方で人のために準備をすることや、

お家で一人で黙々と過ごすことは嫌いではないし、

家事も意外と楽しく出来るので、

いつかは主婦もありなんじゃないか

という逃げ腰な気持ちにもなります。

(あくまでも働く自分に憧れているため)

 

昨日の会でも、

メンバーの眩しさのあまり、逃げ腰モードで、

ずっと働くの、という質問に答えきれず、

主婦もいいかもなんて話していました。

 

なので、プチ主婦ごっこをしてみました。

家に帰ってから少し休んで夕飯を作り、

2時間ドラマを見て、昼ドラを見てみて。

排水溝を丁寧に掃除してみました。

 

帰ってくる家族がいる訳でもないので、

これにてプチ体験終了。

何も生まれない時間でした。

やっぱり主婦は無理そう。

 

テレビの前でぼーっとするのが好きらしく、

いつまでも座っていられるのですが、

そのおかげでロスしていることも多いので改善したいです!