渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

ひとり金曜日

今週もあっという間に終わってしまったなぁ。

 

もっと責任を持って仕事したいなと思うけど、

余裕がなくて上手くいかない。

与えられた時間としがらみに惑わされて、

勝手に息苦しくなる。

 

ルールに守られているけど、

今なら無理出来るのになんて思う。

 

そういう目の前の向上心が増えてきて、

今日も沢山ニコニコしてられた。

通り雨のようにガクッと眠くなったりもしたけど、

(あぁこれさえなければ良いのに)

手裏剣のようにこなした気がする。

でもたまによぎる

 これで良いんだっけ?

 

どうだっけか。

 

わからなくなって、ひとり帰る夜道、

あの味が食べたいと、

気が付いたら逆方向へ自転車を走らせていました。

 

隣の駅の小さなスペイン料理屋さん。

今日も強面と穏やかな物腰の

ギャップ攻めシェフが迎えてくれました。

こういうお店に一人で行ったの初めて!

一人だと、沢山食べられない、ゆっくり出来ない、

なんか楽しくない!

 

でも味も彩りも最高でした。

前菜の三種盛りもすごく美しかった。

一度ガマンしたけど、たまらず食べかけを写メ。

http://instagram.com/p/qUG0B1uNgy/

鮮やかで裏切らない味に感動

 

あっという間に飲み食いして

逃げるように帰ってきちゃった。

 

どうしても答えが欲しくて

静けさと息抜きを求めてカフェに行ったけど、

若者のたまり場のようで何だか乱されちゃった。

http://instagram.com/p/qUaxefONhX/

夜にぽっかり。かなり賑やかだった

 

いつもより少しだけ遠回りをしただけでも、

自分の好きな味に出会えた。

 

居心地の良い時間を

自分で作り出そうという気持ちがあれば、

半径1キロ以内にも十分あるのかもしれない!