渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

小さくても一歩

今日は夜から雨だったけど

私が珍しいことをしたせいで

雨が降ったのかも。

https://instagram.com/p/20yZecONr-/

私が珍しいことをしたので雨が降りました、梅雨をお楽しみに!なんっつって。それにしても室内に吹き込んどる☔️#ワクワクの水#渋チャレ!

 

渋チャレ!も

どうやら今日から3年目のようです。

 

そしてそんな日に、

新しい一歩を踏み出しました。

 

ふと見た

はあちゅうさんのブログで

”人生の7分間スピーチ”というのを知り

どうしてもやりたくなって

思わずFacebookで声がけをしてみたところ

2人から反応が!

 

そして早速1人の子とSkypeで実施してみました。

 

お互いに共感するところがあったり

新たな発見があったり

何より距離が縮まりました。

 

こういうコミュニケーションもありだな。

 

「アクティブだから慣れたことかと思った」

なんて言われました。

いやいや

飲み会以外で人に声かけるの初めてだよ。

 

まずは2人から返事があって

1人とワークすることが出来ました。

 

内容云々ではなく

一歩踏み出せたかどうかが大事かな。

 

 

興味があることが

かっこ良いとか悪いとか

また色々気にしていた自分に気付かされました!

 

少し脱出!

https://instagram.com/p/202oUcONi3/

夢中になることは良いことだと思う楽しめることも良いことだと思う#使い道は秘密#渋ちゃんのフィーリングクッキング

 

「7分間の人生スピーチ」についてはこちら↓

【ちゅうもえ】ワークショップ #ちゅうもえ : はあちゅう主義。