渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

夜のサイクリング!

帰宅すると郵便局からの不在連絡票。

再配達は間に合わなかったけれど、

今欲しい・・・。

 

夜も遅いし眠いなぁと少々迷いましたが、

2駅先のゆうゆう窓口

自転車でお出掛けしました。

 

今夜は風もなく、サイクリング日和!

月明かりに照らされ、

春の心地よい夜風を感じながら

あっという間に到着。

http://instagram.com/p/m0BhneONly/

今夜は散歩日和、月が照らしてくれたよ!

24時間受付のゆうゆう窓口は、

突然の受取にも素早く丁寧に対応してくれました。

 

ところで、

郵便局では事前の申請がない限り

宅配ボックスの預け入れはしないそう!

再配達時に指定すれば対応してくれるそうですが、

確実に届けるという、誠実さを感じました。

 

気になることは聞いてみるものですね。

これで次回からは「宅配ボックス入れてよ!」

なんて思わずに不在連絡票を受け取れることでしょう☆

 

http://instagram.com/p/m0BRgSONlS/

月の光vs街灯の横ヤリ