渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

傘の代わり

お片付け祭りで

すっかり手放した傘。

 

ビニール傘も

折り畳み傘も

日傘ともお別れしました。

 

が、今朝起きると

ザーザーの雨。。。

全く傘の気配がない我が家。

 

oh,No!!!

 

実は会社に傘を2本忘れていて

通勤で雨の被害に遭うのは

家から駅まで。

 

どうしたものか、と思ったら

キラーンとお片付け中に出会った

レインコートを思い出しました!

 

ちょっぴり恥ずかしかったし、

これ以上歩いたらずぶ濡れ!

って感じだったけど

無事に傘を買わずに

大して濡れずに出かけられました!

 

手放すと案外代用が見つかるものだとは

こんまりさんが言っていたけれど

確かに工夫もするし、

代用品も日の目を見ることができたし

よかったよかった!

 

https://instagram.com/p/6fPZFSONpo/

はろー!今日は久しぶりの会社でちょっぴり疲れたな。このくまさん、やはり味があってときめくかも!