渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

TOEICをきっかけにしたい

今日はTOEICを受験してきました。

 

もう何年ぶりの事やら。

英語でツッコミが出来るようになりたい、

けど、読み書きスピーキングほとんど出来ません。

いつかいつかと言いながら大人になっていました。

 

今回、みんなで受験しよう、という呼びかけがあり、

久しぶりに取り組んでみる事に。

2ヶ月後の点数との伸びしろを競う予定。

イケメン主催者に勝つと私物がもらえるそうな。

(モチベーション!)

 

全く勉強しないで行ったら、

当然間に合わないしわからないし、

ほぼ色塗りで終了。

でも簡単なのはわかったので、一安心。

 

年明けまでの少し長めのチャレンジです!

どうやって勉強するのがいいかな〜。