渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

先のための今

最近は風邪を引いたりしたおかげで、
遊びたいエネルギーと、
ゆっくりしたい体力が
アンバランスなまま月曜になります。

そんなわけで、
月曜は仕事を思い出して、
土日を懐かしんで、
妙にしんどい気持ちになります。

逃げたい欲求ですね。
でも何もしなければ
何も変わらないのも事実。
変わりたいのも本当のこと。

気持ちを変えて今を楽しもう!
ってのはあまり好きじゃないです。
さっきまでのツラい気持ちに
土足で入る図々しさが、納得いかない。

今を一生懸命、も、
うーん、と思っていましたが、
何も見えない今は、
欲しいものが見つかった時に
一生懸命努力した時間が
自信に繋がるかもしれない、
と思うことにしました。
動けば世界は変わると信じて。

先のための今だと思えば、
少し気持ちが楽になりました。

それに、漠然としたツラさは、
わからないことへの恐れかもしれない。
怖いだけかもしれないのです。
なんて小心者なんだ、と、
大人になっても縮こまっている自分に呆れつつも、心のモヤモヤが少し晴れた月曜日でした。