渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

マエムキな不動産屋さん

今日は物件探しにチャレンジしました。

 

あいのり的な感じではあったけれど、

知らないことだらけで勉強になりました。

 

時期によっては

良いお部屋はどんどん決まるらしく、

それはまるで椅子取りゲームのよう。

ネットで条件検索してるのは、

あまり意味がないこともわかりました。

 

家については、

都内の一人暮らしは狭くて高くて大変だな、くらいで、

自分が住む家は結構快適なことがよくわかりました。

ある程度優先順位と妥協点が重要!

 

ところで、今回は

対応をして下さった営業の方が

とても印象的でした。

 

第一印象は不動産or営業マン独特の

お喋り上手なウソっぽいイメージ。

でも、それはただの先入観でした。

 

手の内をポロッと明かして食いつかせたり、

スピード感のあるトーク回し、

絞った条件から高速で検索と問い合わせを行う姿、など

実際に物件を見終えるまでの間、

明るく丁寧に誠意を感じる対応をしてくれました。

 

今まで物件探しも不動産屋さんにも

行ったことがないにも関わらず、

機会があったらまた相談したいとすぐに思いました。

それに、

何でも前向きに捉えていて、

土曜日の朝から働いているのに楽しそうでした。

 

後にふとした会話で、

実は前職は医療系の仕事に就いていたけれど、

営業がやりたくて転職をした、

ということを話してくれました。

異業種すぎる!

 

で、やっぱり営業は合っていたし楽しい、

と話していて、

私の謎は解決しました。

 

「楽しい」は伝わる!!

 

誠意とか丁寧はある意味簡単で、

楽しんで働いているかどうかは、

差がつくポイントだなと、

身をもって実感したのでした。