渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

崎陽軒のシュウマイ弁当

意識的にシュウマイ弁当を食べてみました。たぶん初めて。


シュウマイ弁当と言えば崎陽軒
崎陽軒と言えばシュウマイ弁当。

昔から帰省の時の叔父へのお土産は、
シュウマイ弁当と決まっていました。


当時の私はグリンピースが嫌いで、
シュウマイってご飯に合うんかいな、
くらいに思っていました。


近年、芸能人の楽屋弁当ランキング、
なんてのを見ると、
高くて美味しそうな数々のお弁当に紛れ込む、シュウマイ弁当。

シュウマイ弁当の中で陽気に微笑む
醤油入れを思いながら、
「アイツ、そんなに美味しいのか」
なんて気になっていました。

さて実食
f:id:shibuy:20140302162935j:plain
意外とジューシーで美味しい。
つやつやご飯との相性もなかなか◎

750円でこのボリュームは大満足です。

ただ、お肉の冷えた感じがどうしても気になる。やっぱシュウマイはアツアツがいいなー。

もっとシュウマイだらけな印象がありましたが、オカズが豊富で楽しめました。


ただ、例の醤油入れがいなくて、
彼はどこへ行ったのかな、
表情豊かな彼の行方が気になりました。