渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

身近な初めて

小さくても日々新しいことをする、

というのは今年のプチテーマです。

 

今日はドラゴンフルーツを買ってみました。

http://instagram.com/p/mdDewguNhz/

家で食べよう

味薄めでした。

外でも食べたことあるような、ないような。

洋梨のような食感にキウイのような種のざらっと感。

味は遠くで甘いけど、茎の太い葉っぱの香りがしました。

見た目、というか皮が派手ですね!

あとは、イマイチ興味の持てなかった住まい周辺の散策。

当初は本当に仮暮らしの気持ちだったのですが、

気がついたらこの土地に住んで早4年。

別の角度から周辺を調べてみると、

いいお店に出会えました。

http://instagram.com/p/mdDnx5uNiJ/

超スローなのにBGMだけイケイケな感じだった、灯台下暗し

一人暮らしは年々買って食べたり外食が多くて、

でも最近、体に優しい食事をしたいけれど

自炊する気になれない時が増えて少々困っていました。

でもこのお店は、ご飯セットがあって、

玄米やらビーガン対応も出来るらしい。

 

オシャレカフェも好きですが、

こういうマクロビ系の食事も馴染みがあるので、

ゆったりしたい時に居場所が出来ました。

 

総じてこの生活は

早く抜け出したいと思っているけれど、

最近少し彩る出来事が増えて、

自分でも驚いています。心境の変化?