渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

笑っていいともがない4月

あのご長寿番組がなき今、

平日のお昼の特別感はどこで感じるのでしょうか!

 

ちょっぴりズル休みした日のお昼、

あの頃はテレフォンショッキングの魅力がわからなかった。

朝の出だしが遅い浪人時代の昼食、

結局支度に追われ、食べ始める頃には終わっていた。

学生時代はバイト先で見る束の間の休息。

出演者豪華だし通学路だから見に行きたい、

なんて思いながらチャンスを逃してしまった。

社会人になってからは、

たまーに昼休みに家に帰ってほんの少しだけ見ることで、

昼休み有意義クイーンを気取っていたような気がする。

 

それが、

もう出来ないなんて、

寂しいですね。

 

タモリさんがグランドフィナーレで最後に、

「視聴者の皆さんに沢山の価値を付けてもらった」

と話していました。

ちょうど一年前、そんな話を聞いたことを思い出しました。

 

自分の価値って何だろうと迷ってしまうし、

出来ることなら知っていたいけれど、

タモリさんの言うように、

走りながら付いてくるものかもしれない!

 

まずやってみる、やりながら考える。

そういうことを、最後に教わりました!

森田一義アワー 笑っていいとも! - フジテレビ