渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

好物こそおすそ分け

好きな食べ物は

えび!もち!すいか!

と言い続けていたら、

 

後輩が実家から届いたスイカを分けてくれました。

http://instagram.com/p/pEMU2MuNqD/

この薄い皮!ルビーのようだわぁ*\(^o^)/*

 

うっとり。

あまい。

図鑑のような美しいスイカちゃん。

 

http://instagram.com/p/pEM0fEuNqv/

このぐるぐるがあるのが美味しいんですよって昔教わった!すごい切れ目!!♡

 

あまりに美味しいので、

頂いた1/4カット全て食べてしまいそうでした。

が、雨だし涼しいので我慢。

ひとまず全て角切りにして、

 

美味しさを分かち合いたいので

隣に住む友人に連絡。

「美味しいスイカがあるからいかが?」と。

きっとまだ帰ってないだろうと思っていましたが、

訪ねて来てくれました!

 

渡した途端にシャクシャクとすいかをたいらげ、

口いっぱいにすいかを含んでニコニコとしている姿に、

あぁ、連絡してみて良かった

ダメ元でもアタックすると良い事もあるなと。

 

Happyのお裾分けをしたつもりが、

笑顔を見ているうちに

こちらまでHappyになったのでした!