渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

時空を大またで歩く感じ

パラパラとめくった本に、

脳は変化を恐れて居心地の良い所に戻る

と言った内容があって、

 

この日々のチャレンジを思い出しました。

これを続けて少し変わった事。

 たまに大胆な発想・行動でチャレンジ出来るようになった

相変わらずな事。

 身の回りで少しだけの工夫でやった事にしがち

まだまだです。

でも前よりずっと一歩踏み出せるようになったので

これを続けていると、脳みそもチャレンジ慣れしそうです。

 

--

社内で会議を仕切ってみたり、

資料を作って確認をお願いしたりと、

急務ではないけれど実施した方が良い事が3つ出来ました。

いつもはルーチンの達成で誤摩化しがちなので、進歩!

 

仕事って、

やることやって帰ります!という場合も多いけど、

やっぱり全体を見る視野の広さが必要かも。

任された仕事の中で、決めた線を進んでいるけれど、

他の人の線との間を見てみるとか、

自分の線の先を見極めてみるとか。

 

上手く言えないくらい雲を掴むようなことばかりだなぁ!