渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

逆転力を読んで

HKT48 指原莉乃の「逆転力」

面白かったです。


友人がお勧めしていて、
少し気になってました。

書店のレジ横にあって、
何となしに立読みしたら
止まらなくなって買ってしまいました。

買ってしまった。

不覚にも。


講談社AKB48新書って何やねん
と思いつつ読むと

めっちゃ勉強になるーーーー!!!



私は彼女をTVで見ると
「そんなことないですよ〜(ズカズカ)」
としたたかな足音が聞こえるな
と思ってました。
ネガティブ風。


でも、いつの間にか
メインメンバーになってるし、
総選挙を賑わしてるし、
切替しトークが緩いけど絶妙な上に
週刊誌に取り上げられた後の
復活具合がすごいなと思ってました。


そしたらやっぱり、
ポジティブでした。
それに計算高い。


この場でどうポジションを取るか。
存在感を出すか。
個人もチームもどう色を出すか、
とても感覚的に
それでいて論理的にわかっている。


やっぱりAKBってすごい。

これ、ただのアイドル本と思ったら
普通に悩める社会人にもわっかりやすい
ビジネス書とも取れる良い読み物です。


明日からの仕事、
少し色を変えて働けそうなくらい!