渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

遅い通信体験

小さな挑戦も

書き留めたくなるような出来事も

意外とあるのですが、
 
新生活と
稀な行動が重なり
 
先週くらいから、
スマホ通信制限がかかりまひた。
128kbps
そのスピードは普段とは大違いで
いつまで経っても見れません。
 
ネットという観点でも
生活の変化があり、
これまでは家にネット引いて
Wi-Fiで飛ばしていたし、
移動中は自転車でいじらなかったけど、
 
今は通信が不安定な
埼京線沿線で無理にネットしたり
テザリング生活を試したり、
週末気分に浸るために動画を見たり、
 
通信環境が限定されたのに、
頼りにする場面が多くて、
そしてネットの世界が発達するように
通信速度が速いことで実現している
“当たり前”の重みを強く感じました。
 
そして、私も中々の通信好きだなぁと、
パソコンもデジカメも動画作りも好きだし、
そりゃそうかと、
日々の自分の姿と照らし合わせると
少し笑ってしまうのでした。
 
ここに記すことも、
サボるというよりは、
遠のいてしまっていて無念や。
 
早くどうにかしよう。
コーヒー代もバカにならないし。