渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

写真の出来映え

お祝い三昧の三連休。

駆け抜けた疲労感が少し残るけど

 

FacebookやLINEで行き交う写真を見て、

誰もが興奮冷めやらぬ様子で

心地よい休み明け。

 

さて

反省も多い写真ですが、

改めてパソコンからチェックしてみました。

・・・ブレてる。かなりブレてる。

結婚式の演出上、

何かとライトが暗いので

調整はもちろんだけど

やはり脇をしめて固定して撮影しないとですね。。

 

フラッシュを使うと

パキッとしたキレイな写真が撮れるけど、

出来れば、

撮りたいものに焦点を当てた

フラッシュなし写真が撮れるようになりたいです!

 

今年の前半にお勉強した写真の知識は

あまりに夢中で思い出せず、w

オートでひたすら連写連写連写。。。

数枚はかなりいい雰囲気のものが撮れていました。

 

http://instagram.com/p/uI3QOOONlq/

テーブルのお花。母に勉強してもらおう。#花屋 #結婚式

 

やはり出掛けるとなると重たいので、

ついつい家でお留守番をさせてしまいますが

結婚式でスマホの写メの音を響かせるくらいなら、

カメラのシャッター音の方が良いかな〜

という個人的な想いも含めて

こういう機会には

積極的にカメラを持って出掛けようと思いまっす。