渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

仲間の温かさ

前日の雨がウソのように晴天の連休中日。

 

同期の結婚式に参列しました。

 

一緒に研修をしたり、

配属後もたまに飲んだり飲まなかったり、

誰かの送別会となれば一緒に企んだり、

そういう仲間である

同期の結婚式に参列するのは初めてで

新郎だし別にキレイとか可愛いとかないからなぁ

なんて思っていましたが、

結構感動して何枚も写真を撮っていました。

 

色々あって結局作ることになった

お祝いの動画もとても喜んでくれました。

同期からのお祝いのメッセージだけでなく、

新郎新婦の友人や職場の人たちからも

メッセージにご協力頂けて、

第三者の自分ですら、その愛情に感激しました。

 

結婚式って、

昔はドレスとかパーティーとか

幸せで素敵ー!憧れるー!☆☆☆

とかなり軽い気持ちで考えていましたが、

 

家族が増えることや

夫婦や家族間、友人や職場の人と

改めて気持ちを伝えたり感じて、

新しい生活のスタートを実感する

すごく人間味のある場だと感じます。

 

同期の新郎は、

披露宴の最後に感極まりながら、

感謝の気持ちと決意を口にしていました。

 

ずっと結婚したいと話していた彼女と

新しいステップを踏み出すこと。

それがどんなに尊いか、

本当に結婚は

したい時にするのが一番

つまりタイミング命だと思いました。

http://instagram.com/p/u63TQPONiA/

タイミングって大事。

 

彼の結婚式を通して、

動画作りのために奔走したり、

面白動画を作って送ってくれたり、

久しぶりに勢ぞろいした二次会で

改めて同期の絆を感じることが出来ました。

 

同期って、

友だちだけどライバルで

他人だけど家族のようで

部活の仲間とはまた違うけど

帰りたくなる場所だなと

そういう場所をみんなで作れてよかったと思います。

 

動画のアイディアと編集は

かなり自分発信で頑張りました。

出来はまぁ素人レベルだけど

全幅の信頼を寄せてくれて嬉しかったし、

何より楽しく出来て、

これは趣味にランクイン出来そうです!