渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

小さな提案をし続ける

今日は朝から活発に動きました。

自分の説明は難しい。

でも新しいことを知れて、

その発見というかすっきり?

した感覚は面白かったです。

 

帰りに見かけたお花が可愛くて

お友達用と自分用に2つ買いました。

 

で、

本当は家に来るはずだったけど

あまりにも雑然としていたので、

ランチをして、

少し片付けをして

数分後に追いかけてもらう提案しました。

 

道案内しつつ

動画を送ったりしたんだけど、

これはスタートの案内が悪くて失敗・・・

 

申し訳ない;;

初めて来る人に1人で来いとは

無茶過ぎました。

 

で、人が来ても面白い家ではないので、

一緒にお菓子作りをしました。

お団子とタピオカにココナッツミルク。

ゆであずきと合わせたら美味しかったです。

http://instagram.com/p/vdp2ZyONi1/

家でおだんご作り。何もない家で、ただお茶してお喋りするよりも、楽しさ倍増。タピオカミルクも美味しくできた😃 #お団子 #お菓子作り

一緒にキッチンに立ちながらお喋りして

一緒に作った物を食べながらのんびりするのも

結構楽しかったです。

 

家にあるものって、

他人から見たらどう思われるかわからないので

結構恥ずかしいので

本は全部背表紙を隠したりするのですが、

今回は時間がなかったので丸出し。

 

 

でもそれが功を奏して、

実は友人の興味があるものが

いくつかあった様子。

 

ひっそり夜中に作った

ビジョンボードも

どうやら前から作りたかったらしく、

今度一緒に作ることにしました!

http://instagram.com/p/vgRMpDONnK/

真夜中に勢いでやっと作ったボード。今度友だちともう一度作り直す予定!#ビジョンボード

私もしっかり時間を決めて

作り直したかったので嬉しい!

 

予定外のことだらけでしたが

良いことが沢山でした。

 

ちょっと考えて工夫するのも面白いし、

あえてさらけ出すのも良いのかも!

 

http://instagram.com/p/vgR0k7uNqj/

不思議な体験をした記念の花。#ワクワクの水