渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

すぐやらないと忘れる

日常でハッとさせられることってありますよね。

 
久しぶりに
スマホアクセサリー売場へ行ったので
暫く探していた
手触りがサラサラ
いや、ザラっとしている
保護フィルムを買いました。
 
 
んで、
帰宅してさてさてと
既に貼ってあるフィルムを剥がそうと
5分、、、
あれ
 
そろりそろりと開いた先は
 
 
え?!
 
iPhoneの裏側?!
 
 
と言うわけで、
いつの日か
保護フィルムが剥がれて以来
 
何も貼っていませんでした。
 
 
うっすーーい記憶を辿ると
フィルムを探して買い損ねた記憶、
iPhone6か6plus買うからと
そのままにしていた記憶がぁ〜
 
 
あぁ、なるほど。。
 
 
こうして
機種変自体を断念して以降
そのままだったかも。
 
 
自覚していたはずが、
こういうことって案外忘れるんですね。
 
結構びっくりでした。
危うくiPhone破壊するところでした。
 
 
やりたいけどやれてないこと
やらなきゃだけど後回しなこと
これ、
初めのうちは後ろめたいのですが、
次第に、
取り組んでいないこと自体が
日常になります。
 
 
そして
何も感じなくなる
すっかり忘れてしまう。
 
 
今回は些細なことでしたが、
気を付けようと思います。
(画面に少し傷付いてるし、、😢)
 
Todoリストで意識したり、
期限決めて実行するって大事ですね。
 
 
新年早々いい気付き!
 
 
ちなみに買ったのは↓
 
f:id:shibuy:20150105000959j:plain
サラサラ系で、
仕上がりもコスパも良かったです!