渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

何事も意思のある選択をぜひ

念願の美容室に行きました。

 

予約が合わなくて、

やっと!嬉しい!

 

でも、

どうしても

髪を切る=劇的なリフレッシュ

というイメージがあるらしく、

髪を伸ばしたいのに切りたくなってしまう。

 

 

ぼんやりとしたイメージを伝えたら、

案の定漠然としたやり取りに。

そうしているうちに

想いを汲み取って長さを変えずに、

形を変えて切ってくれました。

 

仕上がりがふんわりして

気持ちが軽くなりました。

これだけで十分!

 

ただ、自分でセットすると、

前の髪型のほうがよかったです。。

 

 

やっぱりどうしたいか

どうなりたいか

その場の気持ちに流されずに

誰がどう思うとか季節なんて関係ない。

 

 

若いうちに髪を伸ばして

パーマでふわふわにして、

帽子をかぶる。

 

これをやります。

 

それに満足したら、

ショートヘアにしよう。

この頃には

心も体もすっきりとしている予定!

 

忘れないように

ここにメモします。

 

https://instagram.com/p/0qBFjcuNuL/

ゴリ押しの押し売り感満載だったけど、息がしやすい、疲れがドミノ倒しのように壊れていく、アロマも気になるなぁ

 

でもまぁ、

本当は自分に似合う髪型やメイクは

プロに教えてもらいたくなってしまう。

 

それも気に入るかどうかだし、

人に決めてもらおうっていう甘さが

こういうところにも出ているなと発見。