渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

ちゃんとWHY?を繰り返してみた

先日、

少しもやもやしたことがあって

どうしてもやり切れなかったので

嫌だったこと、

そしてそれは何故か、を

3回くらい繰り返してみました。

 

 

そしたら意外なところに着地して

自分はそんなこと思っていたのかと

だったら工夫の余地あるじゃん

と、妥協ではない選択肢に辿り着けました。

 

 

もっと大事なテーマには

まだ取り組んでいないけど、

セルフコーチングという言葉も

方法もあると知って、試してみました。

 

 

これまでは、

だらりと考え込んで浅いところを

堂々巡りしていたのかもしれない!

 

みんなはこういうことを

無意識にさらりとできるのかしら。

 

課題解決も

WHY?を3回繰り返しましょう

なんていうけれど

これって大事で

なかなか踏み込めていなかったようです。

 

また意識してやってみよう!

https://instagram.com/p/3ZGnlnONqj/

青々しいお台場の裏側。飛行機が大きかった。昨日の余韻