渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

5年間ありがとう

就職してから5年間

埼玉で働いてきました。

 

私のいる会社では珍しい方で

先輩も後輩もそして同期も

沢山見送ってきました。

 

場所や業務がどうこうではないけど

色んな葛藤に出会って

頑張れないことも多くて

人並みに働くと思っていたのにと

ツラくて苦しくて随分と悩んでいました。

 

雷を打たれるような経験をすれば

大きく舵を切れたりするかもと

あれこれと探し回って

それで出会ったこと

広がった世界もありました。

(渋チャレもね!)

 

正直、

片付けも引継ぎもままならず

不甲斐ない思いでいっぱい。

 

進化してないなって思っていました。

 

でも最終日。

沢山の人から

「おめでとう、よかったね」と

部署の違う派遣スタッフの人にまで

声を掛けてもらって

前の職場の人からも

お祝いの席を設けてもらえました。

 

とても嬉しかったし

とてもありがたいなと。

今日までいて良かったこと尽くし!

 

長く、そして色んな業務に携わって

残念社員のピンボール現象にも見えるけど

沢山の人に可愛がってもらえたという

そういう誰でもない自分だけの経験は

スペシャルだなぁと

今気付きました。

 

とりとめのないこのブログも

こうして喜びを書き溜めると

頭の中では気付けないことに出会えるなぁ。

 

渋チャレ的アクションが出来ていないけど

新しい職場では

気付きも挑戦も多い日々にしたいな!

 

https://instagram.com/p/4jmaAMONvU/

ツラくてツラくて苦しかった5年間そんなのは幻想で沢山の人たちに見守られて支えられて沢山笑えるようになっていましたありがとう#サラバ埼玉#4649東京#ジョブローテよく出来てる