渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

やっぱり目指す先を持っていたい

週末のあれこれは、刺激的で、

整理しきれないまま平日を過ごしています。

 

週末の一番心に残った、ある友人の一言。

 

「今の自分の仕事は、きっと何十年経っても出来る。

 挑戦したい事があるならやるしかないと思う。

 目指す先を実現する事で恩返しをしたい。」

 

この言葉の裏には、決断と具体的なプランがありました。

そして、その目はとても眩しく逞しく光っていて、

はっとしました。

 

私は、その目になりたい。

 

昔はもっとチャレンジングだった。

負けたくなかったから、試合に出られなくて大泣きしたし、

あの試合にもう一度出たいと思ったから四六時中、走っていた。

浪人したのは行きたい大学があったから。

愛想が欲しくていつもニコニコする練習をしたし、

(一人で電車に乗っている間、イーってやったりw)

洋服が欲しくて節約したり、貯金して短期の留学に行ったり、

海外のクリスマスを味わいたくて一人で友人の元へ渡米したり。

 

小さくても一生懸命やってた。

ただ、本当はやり方がわからないものこそ、

挑戦したいのに、諦めている気もする。

外に向かうチャレンジを沢山試して、

夢中になれるものを見つける事も必要だけど、

もう少し自分に向き合って整理したら見えるかも。

 

今は社会人だけど、

この環境とは少々遠いものが欲しくなりそうな予感。

夏から冬に変わるうちに着実にステップを踏む

友人のこの引力に乗りたい。

 

きっと自分の心のノートか、

手帳にでも整理しておけば良いのでしょう。

 

でも、なぜかここに書きたかった、衝動。

 

今後やる事

・好きなこと、嫌いなことの整理

・やってみたいことの書き出し

・これまでの学びの棚卸し

 

えいえいおー!