渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

6割のアウトプット

急に仕事を振られたり、

それ以外にも

スケジュールが

台無しになることがあります。

こういうのは仕事ならではでしょうか。

 

 

そういう時に限って

全く手が進まない!のですが、

時間がないので、

やる気スイッチを出すために、

ちょっとグチってみました。

 

普段は

大人なのに とか

忙しそうだし とか

遠慮するのですが、

これもいつもと違うこと。

 

そうすると、

笑い飛ばしてくれたりするので、

気分が変わりました。

わざわざお悩み相談するほどではないけれど

知ってもらえたことで満足出来るのかも。

 

で、せっせと調べて、

資料を作って、

でも間に合わないので、

イメージが合っているか6割レベルで相談しました。

アドバイスをもらい、

更に修正して、

とりあえず形にして出してみたところ、、、

 

 

とりあえずマル!

 

 

時間も遅かったし

諦め半分かもしれませんが、

明日になったら

全て変わっているかもしれませんが、

工夫が変化に繋がると、

こうも心持ちが穏やかなのかと

良い発見が出来ました。

 

(どうせ完璧な資料は作れないから)

とりあえず形にする!

(どうせ一掃されてしまうから)

自分の考えをとりあえずまとめる!

 

 

「どうせ」は

あまり良い言葉ではないけれど

ムダな気取りを諦める魔法として、

良いスイッチになるかもしれません!

http://instagram.com/p/oQ4J7jONvi/

お疲れやま

 

それとも

「とりあえず」

かな?