渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

KYとリフレッシュのバランス

少々面倒なお付き合いの飲み会。

 

若手だしなぁ

とか

ホストだしなぁ

とか

妙なしがらみで帰れなかったりします。

 

「行かなくてもいいよ」

とか

「行くのやめちゃえば」

とか言われても

日々ザ・日本企業の政治的駆け引きを見ている限り

疑ってしまいます。

 

で、何が嫌か分析をしてみると

 

同じ話を何度もすること

時間が長いこと

 

これが嫌なんだな〜と思い、

今日は個室を活かして

 

①会議の話題を切り出す

②限界値を決めて帰る!

 

この2点を実行しました。

①は寡黙な方からもご意見を伺えて収穫!

②はタイミングを逃しつつも、

勇気を出して切り出して早退しました。

 

で、

もう勢いでまた映画を観ました。

http://instagram.com/p/oTYjNyONr5/

思ったより笑えない、泣ける良い映画だった!

 

『WOOD JOB!~神去なあなあ日常~』を鑑賞!

今日の自分・今の自分と重ねて観たからか、

学びの多い、面白くてシンプルで良い映画でした。

 

時間を決めて帰ってしまえば、

その後の時間も意志を持って使えるなぁと、

流されて合わせてばっかりでは疲れてしまうという学び!

http://instagram.com/p/oTbjYyONgo/

今日の虹、すごい綺麗だったのに、網戸が外れなかったよ〜この後雷雨!