渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

キラキラ星人と話してみる

今年は

社内の気になる人物と話してみる

というキャンペーンを実施中です。

 

1人目の方は、

1年先輩で同い年。

公私ともに活躍していて、

楽しそうな姿にこんな人もいるのかと驚きました。

 

2人目は、

隣の部署の若手女性課長。

すごく活躍されていて楽しそうだけど、

冷静に周りを見渡していることもわかりました。

 

そして3人目。

ずっと前から色々聞いていて、

会う度に元気はつらつ爽やかオーラの先輩。

エリートオーラが出ているので、

花輪君と出来杉くんを混ぜたような印象。

 

仕事楽しいかい?僕は楽しいよ!

 

とか言うのかなぁ、

とにかく手の内を明かしてやろう

と息巻いておりました。

 

 

が、

 

意外な回答が沢山でした。

沢山悩み、葛藤も乗り越えた上で

それでも納得して楽しんで働いている今。

だからキラキラして見えるんだと思いました!

 

社内の気になり人物との話は、

聞きたい事も沢山出てくるし、

あらゆる経験や出会いがとても面白いです。

自分で探してアクションを掛けると、

意外な出会いが知見を広げてくれますね。

 

社外の人で気になる人へ突撃もしてみたいなぁ。

真面目な話ってなかなか聞けませんが、

真摯に応えて下さる皆さんに感謝です。

 

自分の口から

「楽しい」

と素直に出る経験、味わいたいなぁ。