渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

悔し涙とスカート

悩んでいたり、

チャレンジして楽しそうにしたり。

 

悩みを切り分けて、

目の前の事を一生懸命やっている風。

 

そんな最近、

こんな上っ面で良いのかと思いながら、

それすらも感じなくなってきていて、

これが平常心?ほんとに??

と疑問な毎日が流れていきます。

 

でも、どうしたいの?

と聞かれたら何も答えられなくて、

よくわからないと言われたら、

何だか泣けてきました。

悔しいとか恥ずかしいとか、

結局また活かし切れていない時間に

焦るというか。

 

昔、名言集を集めていた時に、

サッカー部の顧問が言った

『悲しいより辛い方がまし』

という言葉がホワイトボードに書かれていて、

こっそりノートに書き留めた事を思い出しました。

 

明るく元気に、最高の時間を手にするには、

少々ツラい時があるんだった。

それにまだ泣いたりするくらい、

諦めきれないようだと

日常に埋没しそうだった自分に気付きました。

 

本当のチャレンジは、

もう少し苦しい時があるんだと思います。

 

そんな日曜日、

めったに着ない色のスカートで出掛けました。

http://instagram.com/p/odoGAluNrv/

何色でしょうか!

 

真っ赤なスカート!

少しドキドキしたけれど、

街に紛れてしまえば何ともありませんでした。

 

明るい色を着ると、

気持ちが上を向くし、

いつもと違う格好だと

違う自分になれるような新鮮な気持ち!

 

もう夏も近付いているし

黄色や柄物のようなハッとする服も着てみたいな!