渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

お喋り欠乏症でした

今日は友人に美味しいぶどうを頂きました。

http://instagram.com/p/sr5hEQuNvd/

こんなに美味しいブドウ初めて!

友人にはぶどう農園のお友達がいるそう。

友だちに会いに行ってぶどう狩り!

なんて贅沢なんだ・・!

 

ぶどうって巨峰ですか、なんて軽く思っていたら

デパート級の高級なマスカットや

聞いたことのないカタカナの品種・・・

http://instagram.com/p/sr6hHYONhC/

たまらん。

どれも甘くて美味しくて、

思わず隣人同期におすそ分け♡

 

 

近いけれど久しぶりに会って話すと

楽しくて楽しくて。

月曜の夜だからとお互い思いながらも

お喋りが止まりませんでした!

 

 

すると、

「もしかしてお喋り足りてないんじゃないの?」

と言われました。

 

な、なるほど。

何かが溜まっていると思ったら、

自分は自分が思っている以上に話したいようです。

 

それも、卓球やスカッシュのような早いラリー。

そういうことがわかれば、

工夫出来そうで良かった!

 

とりあえず気が合う子とお喋りを定期的に入れよう!