渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

気が付かなかったインフラ!〜引越しって1人じゃ足りない?

引越し業者も決まり、

急ぎで見積もりも頂き、

もう段ボールが手元に届きました!!

 

一箱詰めたけれど、

これ、日にち足りない!

急いで準備しないと!

ゴミの日とか気にしないと!!

 

で、転居に伴うあれ、

ガス電気水道系の諸々手続きも始めました。

「ガスだけは日程気を付けて」

と言われましたが、いざ手続きして気が付きました。

 

今の家のガスを止めるのも

新しい家のガスを開けるのも

立ち会いが必要。

 

っつーー!

まさか手伝ってくれる人を取り残して

荷物運ぶ訳にも行かないしなぁと悩み。。

当日の夜にはお風呂に入りたいので、

新居のガス優先。

で、今の家の近くにはスーパー銭湯があるので、

とりあえず前日に止めることにしました。

 

そういう時間軸も、

意外と考えたことがありませんでした。

東京と埼玉は近いから別にって感じだけど、

みんな一人暮らしの引越しってどうしてるのかなぁ。

 

 

屋久島の過酷さと同様、

便利でも手に入らない情報ってあるな、なんて思いました。

 

やっぱり興味あるので、

友人にそれとなく聞いてみよう!😊