不思議な思いやり
ランチに
小鉢付きの中華麺セットを注文しました。
で、今日は少しだけ頑張ったし
随分前から食べたかった小籠包も頼みました。
すると店員さん動揺。。
「セットの小鉢は焼売ですが・・・」
私にとって焼売と小籠包は別格なので、
大丈夫です、お願いしますと両方注文しました。
「小籠包はお時間が掛かりますが・・・」
問題ありません。
頼まないでほしかったのかな。。w
で、いざ出て来ると、
中華麺・小籠包・お豆腐。
ん?
あれ?
小鉢が焼売であることは了解したはずなのに・・・
気になりすぎるので聞いたら、
どうやら蒸し物が重複するからと、
変えてくれたそうです。
でも、焼売で良いって言ったし
そのつもりだったし。。
と思っていたら、
結果的に焼売も頂いてしまいました。
結果的にクレーマーっぽくなってしまい恐縮の点心。#小籠包も食べた
恐縮。。
出してくれた時に一言添えてくれれば、
むしろありがとう接客だったような気もするけど。。
でも、お豆腐2つと焼売2つが同等とは思えんなぁ。
結果的に面倒なお客様になってしまい反省。
ただやっぱり、
気になることは言ってよかったと思いました!