渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

不思議な思いやり

ランチに

小鉢付きの中華麺セットを注文しました。

 

で、今日は少しだけ頑張ったし

随分前から食べたかった小籠包も頼みました。

 

すると店員さん動揺。。

「セットの小鉢は焼売ですが・・・」

 

私にとって焼売と小籠包は別格なので、

大丈夫です、お願いしますと両方注文しました。

 

「小籠包はお時間が掛かりますが・・・」

問題ありません。

頼まないでほしかったのかな。。w

 

で、いざ出て来ると、

中華麺・小籠包・お豆腐。

ん?

 

あれ?

 

小鉢が焼売であることは了解したはずなのに・・・

気になりすぎるので聞いたら、

どうやら蒸し物が重複するからと、

変えてくれたそうです。

 

でも、焼売で良いって言ったし

そのつもりだったし。。

と思っていたら、

結果的に焼売も頂いてしまいました。

http://instagram.com/p/tCYf8-ONuu/

結果的にクレーマーっぽくなってしまい恐縮の点心。#小籠包も食べた

 

恐縮。。

出してくれた時に一言添えてくれれば、

むしろありがとう接客だったような気もするけど。。

でも、お豆腐2つと焼売2つが同等とは思えんなぁ。

 

結果的に面倒なお客様になってしまい反省。

ただやっぱり、

気になることは言ってよかったと思いました!

 

http://instagram.com/p/tCVdwBuNtC/

さっきまで消えそうに落ち込んでたけど、忘れ物したけど、何となく復活した!