渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

ホンモノって別格

安室ちゃんのLIVE

 「LIVE STYLE 2014」

に行ってきました。

 

たまたま応募して、

偶然に当選、ってくらいなので、

一斉を風靡した時も

さほど興味はなかったし

たまーに気が向いて曲を買うけど、

そんなに詳しくない、

と言った感じでミーハー精神のみで参戦。

 

内心

曲わからないし大丈夫かな

といったところ。

 

でも、楽しめました。

かなり。

今も頭に、耳に、焼き付いて離れない。

2時間ほぼずっと歌って踊っている姿に

ただただ魅了されました。

 

体力も声量も全く疲労を見せないし、

何より立ち姿が影になっている

そのシルエットが誰にも真似の出来ない

安室奈美恵”でした。

 

確か私が小学生だった頃、

アムラーがいて、全てが話題になっていた

その頃に比べれば

周りも静かになっているのが今だと思います。

 

それでも、

何もかもが圧倒的で、

演出も格別豪華ではないけれど

ハッとさせられるような細かい技術が光っていました。

一流の人には、

きっとそれに見合う人たちが集まるんだろうなぁ。

それに、その人が魅力的であれば、

周りがそれを衰えさせないのではと思いました。

 

今回はバラードベストアルバムの発売もあったので、

昔の曲も歌ってくれて、

私でもわかる曲があったのも楽しめた点のひとつ。

 

そしてなんと

CAN YOU CELEBRATE?

も歌ってくれました。

やはりあの名曲を本人の生歌で聞けるって

そうないと思うので、一生の思い出です。

 

好きな音楽を聴くのも良いけれど、

ホンモノを見ると

色んなことを知れるなと思ったし、

何かひとつでも極めて

光る存在になりたいと思います!

 

http://instagram.com/p/tc7BTyONqR/

とあるイベントには行けなかったけど、安室ちゃんのLIVEであの名曲を聞けて最高でした。#なかやん #絶品 #卵かけ御飯 #さいたまスーパーアリーナ #CANYOUCELEBRATE?