渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

長距離電車の特長

今日は一本速い電車に乗りました。

 

15分位早い。

これに乗れたらかなり早く着くなぁ、

と間に合って駅に着いて

満足げに電車を待っていたら、

 

そこに来たのは

混み合った電車。

予定外!

 

ここで気が付いたのですが、

私が乗ろうとしている湘南新宿ラインは、

神奈川から宇都宮や小金井の方面まで、

何県も跨いで走る長距離列車。

 

そして脅威の時間短縮、快速列車です。

 

だから、少し遠くまで通勤する方の生命線、

ってことで、早い時間の方が混んでいるようです。

結局予定外の混みっぷりに圧倒されて、

途中下車して別の電車で

いつも通りの時間に到着しました。

 

という訳で、

早ければ良いってもんじゃない、という学び。

 

次の早起きでは、

埼京線の最適電車を開発したいと思います。