渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

何かと濡れる週末

ユニットバスでお風呂に浸かり、

シャワーを浴びようと思って

栓を抜いたら、排水不良で

辺りが水浸しになりました。

 

どうしよう、夜だし、

と思ったけど、

寝室まで水浸しになってしまったので

まさか即席水上ヴィラで寝るのも嫌だなと、

部屋を変えてもらいました。

こういうのって客観的に考えれば電話するでしょ

と思うけれど、

いざ当事者になると迷いますね。

言ってみてよかった。

さすがリゾートホテルさま。感謝。

 

駅ビルで買い物をしたら紙袋で手渡されました。

(あれ、今台風来ててそと雨だよね)

と思いつつ、

まぁ遠くないしと外に出たら風の強い雨で、

当然紙袋はずぶ濡れ、

気が付いたら一部が破れていました。

 

なんてことだ。

 

やはり、気になるなぁって思うことは

言ってみないと。

買ったものを落とさなくてよかったです。

 

クレーマーや厄介者と思われない程度に、

引っ掛かることは解決した方が良さそう。

 

夜は本格Skype初体験でした!

音が抜群に言い訳ではないけど、

コミュニケーションは取れるし、

十分ですね、

色々励まし合える仲間とお喋りが出来て、

明日も頑張れそう!