渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

乙女心スイッチの入れ方

自分を表現するのは難しい。

 
オシャレに火が付いた時もあったけど、
どんな人になりたいか、
何を着たいか、
目移りして定まらない。
 
オシャレには投資も必要で、
中々上がらない自分の物価と
市場とのバランスが合わないことも。
 
あれもこれも買って、
モデルさんのように
プロにコーディネートしてもらって
色んな自分を表現できたら良いなぁ。
 
と、
常々思っていました。
 
この連休に控える結婚式では、
ドレスをレンタルすることにしました。
下見に出掛けると、
色とりどりのドレス
きらびやかなヒールの高い靴
まぶしく輝くアクセサリー
 
入った瞬間に心がふわりと浮きました。
 
早速始まると
「どういう形が良いですか」
「何色が良いですか」
「どんなドレスを着たいですか」
「どっちがいいですか」
質問の嵐。。
 
ノーアイディアな自分は
着たことのない色と、
憧れるイメージを伝えて
薦められるがまま、選びました。
 
美容室もそうだけど、
具体的なイメージを伝えないと
満足は得られない。
 
常日頃、
イメージをストックしておこうって
思いました。
オシャレ女子への道のりは険しい!w
 
今週末はまた
台風の足音が聞こえるけど、
毎日の通勤が犠牲になってでも
みんなの門出が晴れでありますように。