渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

意外なるポテンシャル

台風迫る体育の日。

 

友人の結婚式でした。

高校に入学して初めて友だちになった彼女は、

笑いのセンス抜群で、

もう本当に色々配慮に長けていて、

思いやりの達人と言った感じ。

その人柄で沢山の二次会幹事を務めてきていました。

 

現に私も前回一緒に幹事をして、

その手際の良さとアイディアラッシュに

度肝を抜かれた身。

 

そんな彼女の晴れの舞台の二次会。

司会を務めました。

 

意外と準備もままならないまま当日になり、

司会の台本もかなり大雑把で

ほぼタイムスケジュールのみで進みました。

 

もう1人司会者がいたので

初めは交互に話しましょうなんて段取りでしたが

進行が思った通りにいかなかったり

(あーこここんな風に話したらどうかな?)

なんて脳内シミュレーションが働いて、

気が付けば延々と話し続けていました!

 

なんとか、ぶつ切りにならないように、

場が切れないように、盛り下がらないように

とすごく緊張していたのですが、

参加者は主役の2人を囲みつつ、

久しぶりに会う仲間と盛り上がっていたので

一安心。

 

最後に

「司会上手だったね」

「そういう仕事してる人みたい」

「すごく良かったよ」

と言ってもらえたし、

結果的に時間ぴったりに終われました。

 

これも他の幹事のメンバーが

テキパキと動いてくれたおかげだし、

参加者一人一人が

盛り上げてくれたからこそ、ですが

自分がこんなにも飄々と

人前で話し続けるタイプだと思わなかったので

かなり新鮮な体験となりました。!

 

最後に新郎新婦の2人が

とても喜んでくれていたこと、

とても感謝しているよ、お疲れ!と

労いの言葉を掛けてくれたこと、

これで今日の疲れも吹っ飛びました!!

http://instagram.com/p/uGN24BuNo9/

やり切った。一度しか会っていない新郎の労いが最高に嬉しかった。#結婚式 #二次会 #司会 #評判良かった #カメラは要修行

チャレンジあっての発見!

また機会があればぜひやってみたい!!