渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

もういっそのこと英会話!

確か、投稿を始めた頃に

英語の勉強をします!と

決意して受けたTOEICは、

とても言える結果ではありませんでした。。

 

結局その後も日にちが合わず

今日までのらりくらりと、

高得点を打ち出す仲間を横目に

過ごして参りました。

 

でも、

諦められないと言うか、

やっぱり英語が出来るようにはなりたいなー

と思っていたら、

突然猛プッシュが掛かり

オンライン英会話を始めました。

 

〔感想〕

 ☆ Skypeはキレイ!音質も画質も満足!

 ☆ 先生が根気よく理解しようとしてくれる!

 ☆ 優しい!!!

 ☆ 全然出来ないのに何故か楽しい!

 

ちなみに全く話せませんでした。

昨日作った料理を夕食に食べたよと

適当に単語を並べたら

 “I ate left over food for dinner tonight”

と教わりました。フムフム。

 

一応、大学受験のために英語の勉強したんだけど、

使っていないと出てこないです。

で、とにかく思いついたことを

どうにか言葉にしようって思うので、

心の本音が出るし、

大雑把で大胆なスタイルになれて、

結果、何となくポジティヴな後味でした。

 

旅行でサラ〜っと英語を話す友人は

度胸も素養もあって素晴らしいなぁと

改めて感じました。

 

とりあえず1ヶ月やってみる!

明日はやろう、ぜひ!!!

http://instagram.com/p/vQr4BfuNh6/

手頃な花がなくて、ようやく飾れました🌷#花びん #花 #玄関 #安い花なのでバランスが斬新