渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

極寒のフェイスペイントブース

国際千葉駅伝で、

おとなの図工クラブのお手伝いで

フェイスペイントブースに参加してきました!

http://instagram.com/p/vyXuWkONgN/

やっぱり競技場は特別な場所

去年に引き続きで、

より良い場所をあてがってくれました。

が、日陰なのでとても寒かった。。。

 

開会式のお手伝いの小学生にペイントして、

応援に来ている子ども達にペイントして、

あっという間の数時間でした!

 

ここのイベントでは、

出場国の国旗を要望されることが多く、

加えて千葉のゆるキャラちーばくんも大人気。

 

あの絶妙なバランスで表現されている

千葉県の地形を、

皆さまの顔に再現、ってやつでしょうか。

 

難しいけど、

一生懸命描いた後に、

「わぁ!かわいい!」と喜んでくれると、

ほんと嬉しい。

手放しで最高のリアクションをする

おばちゃん達が好きになりました笑

 

改めて気が付いたのですが

絵心には自信があるれど、

あまり繊細なことや小綺麗なことは苦手。

急に大胆になったり、大雑把になりがち。

意外と芸術は爆発だ!系なのかも。

 

美術よりも図工、

作りながら

思いっきり大きく表現する方が好きかな。

 

そういう意味では、

上手いかどうかではなく

アートで自由に表現しよう!

というコンセプトには

強く共感してます!大ファン!