渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

オンライン英会話その後

苦手なものは
取っ掛かりにくい。


わからないから準備もいるし、
何しろ時間がかかる。

それに、1日は本当にあっという間で
きちっと計画しないと
気がつくと夜になってます。


で、英会話の話ですが、
私は産経オンライン英会話を利用中。


事前に予約して、
Skypeを利用してレッスン。


(ネット回線引いてよかった!)

この、事前予約が
(やらないとなぁ、ぼんやり)
でその日は何だか疲れたし、
当日に予約しようとすると
いつも先延ばししていました。

いかん!


というわけで、
例のごとくワンクリック大作戦で、
家にいそうな時間に予約!
レッスン終わったら翌日の予約!


フリートークは理想だけど
わからなくてボヤボヤするくらいなら
テキストレッスン!

と、
1ヶ月も過ぎようとしている
ギリギリの今週は毎日実施中!


効果があったのは、
✨ワンクリック大作戦
✨テキストレッスン
この2つだけでも大分違いました。


予約時と直前にメールが来るし、
講師の変更もすぐに連絡が来るし、
テキストも先生によって
進め方が違うので飽きないです。


毎日取り組んでわかるのは、
違う先生にレッスンを受けると、
毎回簡単な自己紹介を求められるので、

そろそろテンプレート作れば良さそう。


そしたら
少なくとも自己紹介は
出来るようになるよね。


まずは10日、続けたい!