渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

サイズを疑ってみる

最近
(あれ、もしかしてSサイズ?)
という場面に直面します。



運動していたし
食欲旺盛の丸顔なので
ずっと体重も軽くはない超標準型。
更に足腰が丈夫なタイプなので、
サイズが合わなかったりするし、
靴のサイズもわりと大きいので、
総じて真ん中
Mサイズ
だと思っていました。


ただ、身長は155cm弱。
運動は月に一度あるかないか。
こうして数字を見ると
手足が長くスレンダー体型のご時世
どう考えても小柄側。


最近買った洋服も
よく見るとSサイズ。
ジャストフィット。

洋服って大きくても着れるけど、
たぶん
サイズが合っているか、
という点では
Mサイズよりも
Sサイズで良い時がある、ようです。


気が付かなかった。。。


小柄という表現はさておき、
洋服はSサイズで良いかも!
ということです。


確かに学生時代は
運動をしていたけれど、
今となっては
内勤で運動もあまりしない。

知らないうちに
体型も体内の構成も
変わっているのでしょう。


そんなことにようやく気付く新年。
新春特価の
UNIQLOヒートテックを買う時に、
ふと、近くの女性が
Sサイズを大量買いしていたので、
私もSサイズを購入してみました。

すると、
ぴったりしててあったかいー!!
これぞヒートテックの醍醐味。


当たり前を疑ってみるのも大事かもと
思いました。

何事も少し背伸びも良いけれど、
洋服はジャストフィットが一番ですね。


無駄にならなくてよかった!