渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

自発的に行動する

ある行事の準備が佳境で

社内はバタバタしています。

 

私も幾つか頼まれて

積極的に準備をしていたら

いつの間にか抜け漏れに対して

足りないと怒られました。

 

なんでよ

私かいな。

 

みたいな。

でもまぁそういう言い分もあるかなと

最近はそんな気持ちなので

多少怒り狂った気持ちを抑えつつ

あれこれと動きました。

 

案外長く働いている社会人生活。

同じビルで働き続けているのは

若い層の中では数少ない一人。

そして飲み会とかイベントの手伝いもしている。

更に昨年もその行事に参加している。

 

準備なら

私のスキルでも動けば賄えるし

私にしか発揮できない一面があるかも

と、結構気持ちをかけています。

だから

物品関係を任されて

できる限りのことをと思って

バタバタと動いています。

 

もっと任命してくれれば

責任の範疇が明確で助かったのになぁ

なんて思いつつも

前例にないことの連続で

とっても大変そうなリーダーのお役に

少しでも立てたらいいなと思います。

 

 

それにしても、

何事も自立心を持って

自発的かつ能動的に動くべきなんだろうけど

チームで動いているんだから

足りないことを補い合うような

優しさも欲しいなぁと

ピリピリした職場を見て思うのでした。

 

https://instagram.com/p/3jWd80ONmu/

レインコート便利!#ちゃっかり頂いてこめん#お気に入り