渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

興味が持てないものもある

先週行くはずだった

大アマゾン展に行ってきました。

www.kahaku.go.jp

 

激混み。

こんなに人がいたら見れないよ!

といった感じで

もう人人人人。

映像展示も多いし

写真を撮る人も多いので

時間がかかるのでしょう。

https://instagram.com/p/3nFe3LONoz/

写真撮っていいんだねめっちゃ混んでてよくわからなかった。アマゾンより帝人と4Kの技術にときめいた。#アマゾン展

来場者の話を聞いていると

見たことのない生物に興奮の様子。

アマゾンの魅力について

色々話を聞いて見てきたけど

 

私には

さかなクンのイラスト展示とか

ある蝶の特性を参考に

新しい素材を作った帝人の話や

4Kシアターの映像美の方が面白かったです。

 

それにきっと

美術館に行くことや

科学未来館に行くことの方が好きです。

(単位展、行きたかったなぁ・・・)

 

 

そう思ったら、

何も無理して合わせる必要はなくて

知らない世界を知って

面白いな興味深いな

こういう世界もあるんだな

と参考程度に思えば良くて、

好きなものにはもっと好奇心いっぱいに

動いていけばいいんだなと思いました。

 

社内行事での出来事を話したら

「よく見えているね」と言われ

なんだ、出来てるじゃんって安心しました。

 

もっとこうした方が良いと

思っていることがいくつかあるけど

あまりに直前で

きっと伝わらないから

黙って土曜日まで持ち帰っていました。

 

とても言いにくいし動きにくいのは

もしかしたらアマゾン展のような

わかるけどわからない場所に

いるからかもしれません。

 

 

それにしても

いつから言わなくなったんだろうな。

結構良いこと言う時もあるのにな。w

 

https://instagram.com/p/3nIxYeONuy/

爽やかな空!